今日も幸せManaチャージ!

読むだけでなんだか元気になる。Hawai'iに伝わる神秘のパワー・Mana(マナ)をチャージして、あなたらしく幸せに。

2016振り返り〜その2

Aloha!

 

2016上半期振り返りのつづきです♪

 

 

自分が幸せ

 

と実感できないのは、

 

自分を認め

 

大切にしてあげていないから。

 

 

そう、気づくことができたのは、

 

マナ・ヒーリングに出会えたからでした。

 

 

f:id:leanani:20160702091113j:plain

 

 

マナ・ヒーリングを知るきっかけとなったのは、

 

占星術で今や大人気の海部 舞さんの

 

セミナーを受けたことから。

 

 

この話をすると長くなるので、

 

また今度にして(笑

 

 

この本を読んでみたわけです。

 

 

f:id:leanani:20160702223117j:plain

 

 

クムの著書です♪

 

 

実は私、随分前に、しばらく勉強と息抜きを兼ねて

 

ハワイで暮らしていたことがありました。

 

 

 第2の故郷とも言えるハワイの

 

温かさ、おおらかさがとても心地よく、

 

そこにいる自分も

 

とても自分らしくて好きだったんです。

 

 

だから、この本に書かれている

 

ハワイアンが古来大切にしてきた

 

精神や教えを改めて知り、

 

深く共感しました。

 

 

それは、

 

日本の神道に通ずるところがあり、

 

私たち日本人には、

 

馴染みやすい教えのように思います。

 

 

その中のひとつ、

 

ホ'オ ポノポノ

 

ご存知の方も多いと思いますが、

 

 

まさに、自己受容

 

 

自分を赦し、受け入れることで、

 

はじめて自分を愛する事ができる。

 

自分を愛せていれば、

 

他者をも赦すことができる。

 

そうして真の幸せを得ることができる。

 

 

 

この教えをきっかけに、

 

私のマナ使いへの道が

 

始まりました!

 

 

f:id:leanani:20160702232854j:plain