今日も幸せManaチャージ!

読むだけでなんだか元気になる。Hawai'iに伝わる神秘のパワー・Mana(マナ)をチャージして、あなたらしく幸せに。

ヒーラーと名乗ること

Aloha!

 

マナ使いLea’naniです。

 

 

いきなりですが、

 

ヒーラーって、なんなんでしょう?

 

 

「人を癒す仕事」

 

言葉の意味から、多分そう。

 

 

ただ、「ヒーラー」と聞くと

 

なんとなくサイキックなイメージがあって、

 

見えないものが見えたり

 

メッセージやビジョンがバシバシ降りてきたり…

 

 

だから、自分はそんな能力ないしな〜


しかも、自分のことで精一杯で


とても人を癒す事なんて…と

 

ヒーラーと名乗ることに抵抗がありました。

 

 

半年前には、自分がヒーラーになるとは

 

思っていなかったし、

 

去年の10月頃、マナ・ヒーリングを知った時も

 

こんな展開になるとは、夢にも思っていませんでしたw

 

 

f:id:leanani:20160709005708j:plain

 

 

そもそも、なぜマナ・ヒーリングに興味をもったかというと、

 

クムのサイトで、このヒーリングの事を初めて読んで、

 

なぜか涙がとまらなかったのです。

 

 

魂が喜んでる!

 

そう直感しました。

 

 

どういうものかもよくわからず、

 

ほとんど反射的に、講座を受けたいと

 

スケジュールを確認すると、

 

なんと、ハワイにいるクムが翌月来日する予定があり、

 

クム直々の講座を受けられるらしい!✨

 

 

即、申し込みました!

 

 

決して安い受講料ではなかったけれど、

 

奇跡的に講座予定日は、2日間とも空いていて

 

迷いなく受講することを決めていました。

 

 

 

不思議なことに時を同じくして、

 

伊勢の猿田彦神社にお参りしていた私。

 

 

猿田彦さまと言えば、ご存知の通り道案内の神様。

 

誕生日を前に、これからの人生のお導きをお願いに

 

初めての伊勢詣りに行っていたのでした。

 

 

そのおかげかはわかりませんが、とにかくこの導きに、

 

乗ってみたわけですw

 

 

 

最初は、これで家族を癒したり出来るといいな、

 

くらいの軽い気持ちでした。

 

それが、ロミロミもやることになり、

 

気がつくと、マナ・ヒーラーの認定試験も受けていました。

 

 

それをやりながらも、私どこまで本気なんだろう?

 

と、ずっと自問自答していました。

 

 

これが、私が本当にやりたいことなのかな?

 

自分ができるんだろうか?

 

 

これまでやってきた事と、あまりにもかけ離れたことだったので、

 

最初の直感とは裏腹に、理性で考えると

 

いろいろな思考が邪魔をして、

 

なかなか答えが見出せないでいました。

 

 

その反面、仲間と一緒に練習を重ねるにつれ

 

施術をすると不思議と元気になる自分がいて、

 

私のヒーリングやロミロミを評価してもらえると、

 

だんだんとその喜びに目覚めて行きました。

 

 

f:id:leanani:20160708232801j:plain

 (クムが住む、西オアフのマカハヴァレー。まさにオアフの秘境です)

 

 

自分の気持ちを確認するために

 

とうとう、ハワイのクムの元まで行ってしまいw

 

(単に、ハワイに行きたい衝動が抑えられなくなったともいえる(笑 )

 

 

そこで、様々なブロックが外れた私は、

 

(ブロックについては、7日のブログ参照)

 

 

ハワイの神様に身を委ね、

 

すべてを受け入れることを誓ってきたのです!

 

 

 

その過程で気付いたことは、

 

私は今まで、自分の技量でヒーリングする

 

と思い込んでいたのですが、そうではなく、

 

自分を通して大いなる存在が、ヒーリングをする

 

のだということ。

 

 

私はその力を最大限にして伝える導管である

 

ということです。

 

 

ただ相手のことを思いやり、

 

邪念を捨てて、ただ純粋に愛をこめて手をかざす

 

 

あとは、宇宙からマナが降りてきて

 

私の身体を通って相手に伝わっていきます。

 

 

私は、最善最良のマナを、クライアントに伝えるために

 

導管を磨き、心を磨く。

 

f:id:leanani:20160709014637j:plain

 

これって、実はHulaと同じなんです。

 

私はHula歴が結構長いのですが、

 

Hulaもやはり、もともと神に捧げる舞いであり、

 

インスピレーションを伝える手段でした。

 

 

それに気付いた時、自分が既にずっと前から

 

この道へと導かれていたのだとわかり、

 

ようやくヒーラーとしての一歩を踏み出すことができたのです。

 

 

まだまだスタートラインに立ったばかりですから、

 

これからも精進は続くでしょう。

 

 

すべては、大いなる存在の思召しのままに。

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました💓

 

素敵な週末を!

 

mahalo🌈